40歳手前でセミリタイアを決意した

40歳手前のギリギリ39歳でセミリタイアを決意した独身男の日々

ご挨拶 ~ブログ始めました~

f:id:semiretire39:20210901150210j:plain

 

初めまして。40歳手前のギリギリ39歳で早期リタイアしようと決意し、自身の足跡を残そうとブログを始めました。最近の言い回しですとFIREと言うそうですね。

実際の退職目標は来年の1月末頃を見込んでいます。

 

今の職場は5社目になり、それなりに待遇も良いのですが人間関係が悩みの種で、最近の私自身の扱いの悪さもあって退職を決意しました。転職も考えましたが、条件に合う会社がなかなか見つからない事と、今までの経験上結局のところ転職しても新たな悩みの種が発生するであろう事から、転職よりもリタイアしてしまおうと考えました。

 

とはいえ、残念ながら完全リタイア出来る程の資産はありませんので、セミリタイアである程度の仕事はすることになると思いますが、週2~3日程度で自分のやりたい仕事またはあまりストレスにならない仕事が出来ればと考えています。

 

考えが甘いとお叱りを受けるかもしれませんが、温かい目または奇異を見る目で見守って頂きたく。

 

偶然にも当ブログにお越し頂いた皆様には少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。